<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
野川のこと、お知らせなど
野川は国分寺市にから世田谷区多摩川へと流れる約20キロの川
国分寺崖線(断層)にある湧水を水源にしています
その水質は近年あまり良くないデータが発表されています
この川の中流域に住んで約8年、以前にはこの下流に住んでいました
小さなこの川を頼りに生活している昆虫、さかな、鳥、人、植物・・・
そしてこの川を遊び場とする子供たちのために
もっともっときれいな川・水になるよう願います
都市にある川の持つ難しい問題を考えつつ
野川周辺のことその他色々なことを少しづつUPします
=取材写真は野川を中心に数百メートルのところで、都市の風景は通勤その他の場所なので野川とはだいぶ離れた所になっています。=2004年5月=

当ブログにアップされている写真をご使用になりたい場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。【使用目的、住所、氏名、TEL、連絡先(メールなど)】

無断で使用することを禁止します。

連絡先メールアドレス key_alive153@yahoo.co.jp




ご訪問有難う御座いました(*^^)(^o^) またのご来場お待ちしております(^o^)(^-^*) <')))))-<



Copyright(C)2004 UCHIYAMA KEIICHI, All rights reserved.



by atNOGAWA | 2005-11-19 23:29 | @野川
彩雲 
薄い雲に覆われた空、一日中雲が様々に形を変えた日。
11月19日 14:00
a0016829_2314790.jpg

a0016829_23143382.jpg


More 野川の様子
by atNOGAWA | 2005-11-19 23:18 | 空・水
日の出頃
今朝の気温7.5℃ 晴れ 弱い風(冷たい・・)
日の出頃、桜の紅葉を映す野川・・静かに流れる。6:50am
a0016829_7583860.jpg

(世田谷区 神明橋付近)

More 桜の葉っぱは?
by atNOGAWA | 2005-11-19 08:04 | 野川
今朝の気温7℃ 晴れ 無風
このところ毎日最低気温を記録している。
a0016829_7171733.jpg

a0016829_7173270.jpg

風の通りの強かった場所では少しだけ霜が見られた。
(まだ初霜とはいえないのかもしれませんが)
by atNOGAWA | 2005-11-18 07:17 | 草・木
オギの穂の朝
今朝の気温7.5℃ 晴れ 微風
朝日に輝くオギの穂。
a0016829_7122727.jpg

綿毛もすっかり開いて強い風が吹けば飛んで行きそう。
(調布市 高谷橋 6:40am)
by atNOGAWA | 2005-11-17 07:13 | 草・木
今朝の野川(バッタも紅葉?)
今朝の気温8.5℃ 晴れ 無風
少しだけ川霧立つ野川、シャクチリソバの花もまだ咲いている。(6:30am)
a0016829_7162464.jpg


More バッタも紅葉???
by atNOGAWA | 2005-11-16 07:18 | 野川
落ち葉の散歩道
今朝の気温8.5℃ 曇り(昨夜の雨上がる) 弱い風
厚い雲に覆われた空、暗い朝。
a0016829_77450.jpg

暗い野川でカイツブリ、2羽見られました。
by atNOGAWA | 2005-11-15 07:08 | 草・木
青空に紅葉
今朝の気温11℃ 晴れ 無風
鮮やかに紅く、サルスベリ。(11日 喜多見ふれあい広場で)
a0016829_232944.jpg

by atNOGAWA | 2005-11-14 06:30 | 草・木
落ち葉 
昨日の木枯らし一号、一夜明けて吹き溜まった落ち葉。
a0016829_9443775.jpg


朝の小田急線
by atNOGAWA | 2005-11-13 09:51 | 草・木
木枯らし1号の日
今朝の気温11℃ 雨(後晴れに) 強い風
木枯らし1号の日、野川は波立ち荻の穂揺れる。
a0016829_2029942.jpg

風が一瞬とまり斜陽差す野川
a0016829_20292929.jpg

(今朝は早くから仕事に出かけてしまったため午後(夕)の写真になりました)
by atNOGAWA | 2005-11-12 20:32 | 野川